Scroll Top

国土交通省・農林水産省の後援団体・一般社団法人日本ログハウス協会主催の令和4年度ログハウス建築コンテストにおいて、有限会社ウッディ工房の作品『テレワークブース』が小規模ログ奨励賞を受賞しました。

首都東京港区六本木仙石山森タワー 35Fより世界に向けて、コロナ対策にログハウスのテレワークブースを広げ、元の平和な世界が早く戻ることを希望致します。

工場組立て後、トラックにて運搬し、目的地にて荷下ろし、設置致します。

仙石山森タワー35Fオフィスビルにログハウス1棟と六角ハウス«ヘキサゴン»2棟のテレワークブースを設置したら、自然がそのままやってきた!という雰囲気になりました。

アーチの入口に重厚なログのドアなので、まるで天の岩戸を思わせ、静かなログハウスの中でのテレワークはリラクゼーション感いっぱいです。

ログハウスと共に設置した2基の六角ハウス«ヘキサゴン»は軽量で、ハニカム状態の配列が出来、機能的にもデザイン的にも多様性を持たせました。

コロナ対策において,マスクとワクチンだけでは対応不充分なので、非接触型のビジネスにおいて、絶対にコロナ感染しない手段の切り札として、ログハウスの「テレワークブース」を設置致しました。

人間が狭い空間で長時間の作業などをすると、メンタルを痛め「うつ病」「パニック障害」「ノイローゼ」にかかりやすいと言われているので、このテレワークブースはすべて日本の自然が生んだ国産杉と檜の天然木だけで作りました。

長時間の作業にもまるで森の中にいるような感覚で時間の経過を忘れさせてくれます。視覚・聴覚・嗅覚・触覚の全てを満足させてくれることと思います

当社工場で電気工事のコンセント換気扇まで装備し、完成、出荷いたしますので日本中そして世界中どこでも設置が可能です。